2012年11月03日

「第三回里山保全活動のすヽめ」実施しました!

こんばんわexclamationお昼に見てくれている方こんにちわわーい(嬉しい顔)
里山太郎でございますぴかぴか(新しい)

さて10月27日に実施した「第三回里山保全活動のすヽめ」も
無事に開催する事ができました('-'*)♪

前日までの
晴れ予報では雨っぽかったのですが
当日はちょうど気持ちの良い天気にも恵まれました手(チョキ)


受付を済ませた方から展望台へ集合ダッシュ(走り出すさま) 
スタッフの紹介と活動に際しての注意のお願いをして
本事業のキーワードとなっている「そこそこのかく乱」についてのお話し耳

そして実際に自分たちでクリスマスを切ってみましたー(長音記号1)
最初はおそるおそる近寄っていた参加者さんも
最後は楽しく作業できましたひらめき

その後は「アジロ山の自然と環境を守る会」のみなさんとクラフト作りグッド(上向き矢印)みんな目ぴかぴか(新しい)

2012-10-27 11.32.43.jpg   2012-10-27 11.33.30.jpg  

2012-10-27 11.47.41.jpg   2012-10-27 11.47.35.jpg 

色んな作品ができましたひらめきぴかぴか(新しい)
そしてこんなやつも出てきました(笑)

2012-10-27 10.07.07.jpg

そして「こうち森林救援隊」さんが朝から作業してくれて
光が入り空気の流れが出来た展望台を後にして下山しましたわーい(嬉しい顔)


今回太郎が個人的に印象に残ったことは
20%程度の伐採「そこそこのかく乱」について参加者のみなさんに
なんとなくでもイメージが伝わったのではと思ったことと、
展望台の空気、雰囲気が木を切る前と切った後では
全然違っていたのをみんなで体感、共感できた事かなぁとおもいました(゚-゚*)(。。*)ウンウン

今日は太郎が思ったことを忘れないうちにと思ってブログ書きましたが
次回は「森の調査状況・そこそこのかく乱」 「クラフト作り」 「展望台の様子」を
写真を交えて報告いたしますので、お楽しみにるんるんるんるんぴかぴか(新しい)


参加者のみなさん、スタッフ、関係者のみなさんありがとうございましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by 環境の杜こうち事務局 at 21:46| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 里山保全活動のすゝめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300242888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

