2012年10月25日

「第三回里山保全活動のすヽめ」明後日です☆

こんばんわ〜
前回参加できずにいたので、第三回は気合いの入っている里山太郎ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さてこの春からスタートした里山保全活動のすヽめですが
次回から後半に突入しますぴかぴか(新しい)

前回までの調査で南ヶ丘の山には「アラカシ」「コナラ」「ハゼノキ」「テイカカズラ」などの
木が生えている事が調査の結果分かってきました。
(実はマジメに調査もしてます(*`д´)b )

次回10/27日(土)はこの色々な木の中から
切ったほうが良いのか、切らないほうが良いのか、など考えながら
間伐し、その木を使って色々な道具を作ってみるといった内容になっております
わーい(嬉しい顔)

今日、別件で子供たちと木を使って「自転車の置物」を作ったんだけど
みんなすっごく楽しそうでしたよグッド(上向き矢印)
子供に負けじと太郎も楽しみましたがわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで楽しみながら自然に里山について考えられる
企画を用意していますので、みなさん来てくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

当日飛び入り参加も大歓迎ですので
お待ちしておりますヾ(〃^∇^)ノぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 環境の杜こうち事務局 at 21:32| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 里山保全活動のすゝめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

