2012年06月01日

続:里山太郎☆デビューする!?

先日とっても事務的な内部事情で、中途半端なブログになった
里山太郎です。こんにちわわーい(嬉しい顔)

と、いうコトで前回の続きをアップしますねグッド(上向き矢印)


この場所は高知市の所有地なので、きちんと許可をもらってから
里山にどんな生き物が棲んでいるかの、調査のためにカメラカメラ設置ひらめき

そして右側はこうもりトラップ。
この葉っぱが自然にまるくなって、その中に珍しいコウモリが入って来る
コトがあるんだってダッシュ(走り出すさま)


定点カメラ  こうもりトラップ

参加者みんなで、お気に入りの木をみつけようexclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こちらもきちんと許可を取ってからの名札付けぴかぴか(新しい)
しゅろ縄&木のプレートで環境を壊さない手(チョキ)

お気に入り  お気に入り  お気に入り


こちらでは珍しい小さな生き物ハッケンNEWぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さっそく調査開始ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

ちいさな生き物発見!  さっそく調べる(^_^)v

ホントはまだまだいっぱい写真もあるんだけど、今回はこのへんでモバQモバQ
次回は講師の先生方のジャンル別に、どんな調査や発見をしたか
里山についてちょっぴり真面目に紹介しますねひらめき




太郎@あみ


ヾ(*'-'*)マタネー♪
posted by 環境の杜こうち事務局 at 12:59| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 里山保全活動のすゝめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272960726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

