2012年05月10日

こんにちわ!里山太郎と申します!

先日、ブログを開始したもののキャラが定まらずに
名前も悩んだあげくの里山太郎ですわーい(嬉しい顔)

前回「里山保全活動のすすめ」イベント募集のお知らせをしましたが
とりあえず事務的にさら〜と書いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

んでも、前回の情報なら市役所のHP見れば分かることなので
このブログでは太郎独自の切り口で掲載していこうと思います手(チョキ)

てな訳で太郎は早速ひらめき今回のフィールド
「南ヶ丘ニュータウンの烏帽子山」へ下見に参りました目ダッシュ(走り出すさま)
その様子をちょこっとご覧下さい☆ぴかぴか(新しい)


『登山口のすぐ横には水路が霧
2012-04-30 09.49.13.jpg
ここにカエルの卵がいっぱいあっておたまじゃくしに孵ってました(^_^)v
梅雨時には大合唱が聞こえるかもねるんるんるんるん


『そのすぐ上にはこんなキレイな沢が霧exclamation&questionが』
2012-04-30 11.27.17.jpg
住宅地のすぐそばにもこんなキレイな水が流れてるんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

当日は自然の中で行なうゲームをしたり
生き物や植物に詳しい先生が来てくれるので
みんなで新しいNEWひらめき発見をして、どんどん先生に質問してみようexclamation×2


最後に・・・
申込はこちらまで→→ちらっ
5・26の参加まだ間に合うぜよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 環境の杜こうち事務局 at 11:54| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 里山保全活動のすゝめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里山太郎さん!高知のおもしろネタを期待してます!!
Posted by のんき at 2012年05月11日 14:38
のんきさん、こんにちわ(^_^)
コメントありがとうございます!
またちょこちょこ山に登って
色々発見してきますね(^^ゞ
Posted by 里山太郎 at 2012年05月11日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

