2011年01月20日

迷路が出現!

楽しかった「えこらぼの文化祭 ソーレ!こどもワンダーランド」。
たくさんあった出し物を、少しずつ振り返ってみましょう。

まずは、一番人気だったクイズ迷路 「君は地球を救えるか!?」から。

迷路C.JPG ほぼ一日中こんな行列!

くらしを見つめる会と高知県地球温暖化防止活動推進センターのメンバーが企画しました。
はじめに企画を聞いたときは、「どうやって作るがやろ?」と不思議に思っていましたが、そこはさすが、「とさっ子タウン」の運営などでも活躍している内田さん&くらしを見つめる会のスタッフ。段ボールパネルを器用に立てて、あっという間に巨大迷路が出来上がり。
迷路の中には地球温暖化に関するクイズが約30問用意されていて、クイズの答えを紙に書きながら出口まで来たら、閻魔大王(?)に解答を提出。そこで最後の審判を受ける、というアトラクションです。迷路の途中にはお楽しみBOXや魚釣りゲームもあって、ドキドキワクワク、みんな楽しそうでしたよ。

迷路B.JPG 釣ったどー!

実はクイズの問題が意外と難しかったりして、大人も真剣に楽しめた迷路でした♪
posted by エー子 at 18:51| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えこらぼの文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181661593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。