2011年01月13日

えこらぼの文化祭★ いきものや自然関係いろいろ

あまりのあわただしさに寒さも感じなくなったエー子です、こんにちは 手(パー)
えこらぼの文化祭 「ソーレ!こどもワンダーランド」まで あと1日ぃぃぃぃ〜? 
なんかもう、準備できてるのかできてないのか、よくわからなくなってきましたが、
その日は確実にやってきて、そして過ぎていくものです。だからだいじょうぶ。たぶん。

さて、ただいまえこらぼのミーティングルーム(倉庫とも言う?)から、キャッキャッと、女子のはしゃぐ声が聞こえています。
ちょっと覗いてみましょうね。

s画像 009.jpg  きゃー、トラがいる!

どうやらフェイスペインティングの練習中のようです。

えこらぼの文化祭では、来場した子どもたちに、フェイスペインティングで動物に変身してもらうのです。
帰りにそのまま電車やバスに乗ったりする勇気がある大人も歓迎です!
ぜひトライしてね〜。

会場内には、高知県内にすんでいる生きものの写真展(クイズもあり)や、はく製などの実物標本、顕微鏡で見る小さな小さな微生物の世界など、生きものや自然について楽しく学べるコーナーもたくさんあります。
会場にさりげな〜く立っているおじさんが、実は生きもの博士だったりもしますので、ぜひ気軽に話しかけてみてほしいなっ、と思いまーす。

えこらぼの文化祭 「ソーレ!こどもワンダーランド」
  チラシを見てね! http://ecolabo-kochi.jp/uploads/photos/139.pdf
  【日時】 2011年1月15日(土) 10:00〜16:00
  【場所】 こうち男女共同参画センター 「ソーレ」 2階 エレベーターホール
  【参加費】 無料
  【お問合せ】 環境活動支援センターえこらぼ
           電話 088-802-2201 メール:center@ecolabo-kochi.jp

s画像 006.jpg  モ〜 忙しくって目が回るぅ〜

posted by エー子 at 17:54| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えこらぼの文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180509985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

