2010年12月02日

地球温暖化の影響展 県庁ロビーで開催中

こんにちは、エー子です。
朝はぽかぽか良いお天気だったのに、いつの間にか本降りの雨になりましたね〜。

さて、早いもので、昨日から師走に突入しておりますね。
12月は地球温暖化防止月間、って知ってました?
今年も高知県地球温暖化防止活動推進センターは、高知県庁本庁舎1Fロビーにおいて、
温暖化対策の普及啓発を目的としたパネル展を開催しています。

s CIMG0021.JPG

今年のテーマは
 地球温暖化の影響展 〜日本各地で報告される動植物の変化・世界の影響〜
北は北海道から南は沖縄まで、全国各地で報告されている温暖化を原因のひとつとする生態系の変化や
農作物の被害などの報告事例を集めています。県庁前へお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。

ちょっと キモい ビックリなものも展示してますけど・・・

s2 CIMG0020.JPG

何かは見てのお楽しみ 黒ハート

「地球温暖化の影響展」は、15日(水)までです。
posted by エー子 at 17:19| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

