2010年02月06日

1日目終了、大盛況!

今日から始まりました 「えこらぼの文化祭」イベント
プログラムの内容をブログで紹介するつもりだったのですが、気づいたら当日になっててすみません!ふらふら
しかし、今日は予想以上の来場者。開会と同時に元気な子どもたちがたくさん遊びに来てくれました。
子どもたちに大人気なのが、いきものの写真展&シールラリー!
ソーレのスロープに展示したのは、高知県内に生息する生きものの写真。
そのなかに、シールが10種類隠れています。それを全部集めると、素敵なプレゼントがプレゼント

slope.JPG

他にもいろんな動物の剥製や骨の展示、動物のうんこ当てクイズ!など、みんな楽しんでくれているようです。

手作りコーナーも大人気。間伐材や竹をつかって、素敵なクラフトづくりを体験できます。

IMGP8553.JPG

大人のみなさんには、空クジなしの抽選会。
(昨年7〜12月の電気検針票のうち、前年同月より使用量が減っている検針票を持参くだされば参加できます)

IMGP8541.JPG

知ってお得なエコな部屋も。いらっしゃいませ〜

IMGP8518.JPG

今年もやってます!衣類の無料交換会「服もってけおいてけ市」。
エー子も「タンスのコヤシ」を大量放出しましたよ!

IMGP8568.JPG

お昼時には、エコクッキングの味見会に舌鼓。

IMGP8593.JPG

JALパイロットと学ぶ地球温暖化防止フォーラムも、わかりやすく楽しいお話で、好評でしたわーい(嬉しい顔)

明日は、10:00からエコ農産物の直販市、同じく10:00からは「ネイチャーサロン〜もちよりこだわり博物館」、11:30からは鹿肉料理の試食会、午後はこどもエコクラブをはじめ、いろいろな県内のエコ活動の発表会コツコツ電気削減コンテストの表彰式など、盛りだくさんの内容で開催します。

みんな、明日も遊びにきてね☆

sinjokun.JPG

それでは、これから1日目の打ち上げにいってきまーす(笑)ビール
posted by エー子 at 17:15| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えこらぼの文化祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。